ニュース

まもなく100回!小倉城庭園企画展 歴代ポスター展

ポスターは、柱(post)に貼られていたことから、その名が付けられました。
現在では、柱以外に貼られることも多くなっていますが、多くの人がいる場所で、不特定多数の人に知らせるという役割は今も変わらず、伝えたい内容はひと目でわかるように表現されています。さらに、ポスターに目を向け、足を止めてもらうために、デザインも工夫されています。

小倉城庭園は昨年開館20周年を迎えました。開催した企画展は本展で98回を数えます。これまで、日本や地域の文化、芸術、歴史などを様々な切り口で紹介してきました。企画展のポスターは、企画展の情報をお知らせするとともに、各企画展の個性や時代を反映した様々な表現で魅力を伝えています。また、駅や文化施設など、多くの人が行き交い、集う場所に掲示されることで、小倉城庭園を広く知ってもらう役割も担ってきました。

本展では、まもなく開催100回を迎える小倉城庭園企画展歴代のポスターから、好評であったものを一堂に展示します。これまでの企画展を振り返るとともに、多彩な企画展歴代ポスターの世界をお楽しみください。

 
会期
令和元年7月10日(水)~8月31日(土) ※会期中無休
 
主催
北九州市立小倉城庭園
 
入館料
一般: 350円、中高生: 200円、小学生: 100円、団体(30人以上): 2割引
■3施設共通入場券(小倉城庭園、小倉城、松本清張記念館)
一般: 700円、中高生: 400円、小学生: 250円
COPYRIGHT KOKURA CASTLE. ALL RIGHTS RESERVED.
Google translate »